2010年 05月 24日 (Mon)のtwitterでのつぶやき

  • 00:00  @love_witch 送ってくださいw  [in reply to love_witch]
  • 00:01  昨日NorthPowersって団体のイベント行ってきた。色々な医療系学生が 集まってGDとかワークショップとかやったんだけど、同じ医療と言っても動物と人のでは相当違うなと実感した。
  • 00:03  @sibonyanka おつかれですか?
  • 00:12  本当普通に生活してるだけじゃ自分の世界が狭いことに気づかないよなー。そんなこと実感したイベントでした。
  • 00:16  だからと言って広い視野持ってるぜ!おれ!みたいなことは言う気ないっす。そういうの言うこと自体が狭い視野持ってることになるし。
  • 00:17  広い視野と同じくらい狭い視野でも得られることは多い気がする。大切なのは両方の視野に自由に調節できること。難しいー。
  • 00:19  色々獣医以外に関するイベント(今回のNorthやビジネスとかそういうの)にも出てみたいんだけど、帯広はそういうの弱いんだよなー。そういう意味では札幌の学生が羨ましい。
  • 00:24  @sakura_sakasuyo 同感です。特に関東・・泣  [in reply to sakura_sakasuyo]
  • 00:25  @mizchi 想像したらなんかお尻が痛いです。。  [in reply to mizchi]
  • 00:27  @K9FCR おお!すごい興味あります!・・と言いたいんですが、その日は札幌でヨサコイのイベントがorz RTしておきました〜。  [in reply to K9FCR]
  • 00:32  @sayuri052 そこちゃんと説明するのが大事なのにねぇ。。うちは生協が 署名やってるんだけどそのコーナーには口蹄疫に関して詳しい説明かいてあるね。  [in reply to sayuri052]
  • 00:44  @K9FCR 了解しました!最近若い人にもがんが増えていると聞きますね。。  [in reply to K9FCR]
  • 00:47  @hadakasatomi @sayuri052 たしかに。専門知識でも他の分野に還元できるものは少ないくないなって昨日のイベントで思った。逆に他の分野の知識を自分の知識に活かすのも然りだけど。  [in reply to hadakasatomi]
  • 00:48  @sayuri052 生協主催と言うか、うちの学生有志が署名活動やっていてそれに生協が協力してるって感じかな。  [in reply to sayuri052]
  • 00:52  @K9FCR なるほど。たしかに自分とは関係ないと思っていた部分はありましたね。。反省です。周りの友人たちに知らせておきます。ありがとうございます!本業がおろそかにならない程度にがんばります!w  [in reply to K9FCR]
  • 01:18  RT @kogure: [N] 東国原英夫知事「ネット系の情報ツールが発達した今日、最早、メディアがバイアスがかかった報道をすることは不可能な時代なのかも知れない」 http://bit.ly/b9EOeT
  • 11:51  薬理のレポート書きなう。インドメタシンって聞くとポケモンしか思い浮かばない。本当は抗炎症薬。
  • 14:22  @sayuri052 うちも珍しいけどね。こういうのをだれかやってるの。  [in reply to sayuri052]
  • 14:23  メール作業中。一日さぼったらとんでもないことに・・
  • 14:26  予想はしてましたが。。 RT @kimunari やはり出たか RT: @wa_wa_wa_: ◆口蹄疫義援金を騙る卑劣な詐欺にご注意!! http://bit.ly/9XH78w ←【九州>宮崎県警察の最新記事】ブログ
  • 14:32  twitterでよく見かける「クラスタ」の意味がようやくわかった(遅
  • 15:10  @SumKz もともとパソコンの記録単位のことらしいですね。  [in reply to SumKz]
  • 15:19  @SumKz あ、そうなんですかー。僕は分野違いなので調べていたら色々初耳でした。  [in reply to SumKz]
  • 15:21  クラスタ」ってのはざっくり言うと「○○な人」って意味らしいです。twitter上での使い方は「本好きクラスタ集まれ〜」とかそういうのかな。
  • 15:28  @SumKz ネットって専門用語を本来の意味とは微妙に違う使い方をするケース多いですからねw 今回もそのケースかとw  [in reply to SumKz]
  • 17:57  @sibonyan お大事にです(>_<)  [in reply to sibonyan]

Powered by twtr2src