2010年 07月 29日 (Thu)のtwitterでのつぶやき

  • 14:33  ばんえい競馬に武豊参戦とな!?
  • 14:34  @hadakasatomi おお!ありがとう♪ほしいけど、アマゾンの中古でしかもらえんのかー。  [in reply to hadakasatomi]
  • 14:38  ソースです!http://bit.ly/9ZZJxr RT @shokumajin: まじで!?RT @harusame1118: ばんえい競馬に武豊参戦とな!?
  • 14:39  さて内科やりますかねー。
  • 14:41  とりあえず繁殖は受かってた。。よかったー。
  • 14:47  「もぐと一緒に」っていうブログに最近はまってます。プードルまじかわいい。犬成分補充にはもってこいです。ぬくぬく。http://bit.ly/9sn4U8
  • 15:01  @kairiY はじめましてー♪北海道の獣医学生さんですか?  [in reply to kairiY]
  • 15:03  あ、3000ツイート超えてた。。
  • 15:17  嘔吐→「胃の内容物」を口から吐き出すこと。 吐出→摂取した食べ物等を「胃に入る前に」吐き出すって認識でいいのかな?
  • 15:24  @kimunari @wata_tsuboru ありがとうございます!
  • 15:25  @bbbernese なるほど。胃酸が一緒に吐き出されるからですか?  [in reply to bbbernese]
  • 15:40  @bbbernese 消化されたものってphが下がるものなのですか?(胃酸が混じるという感じですかね?  [in reply to bbbernese]
  • 15:53  @bbbernese たしかにそうですねー。ありがとうございます!!  [in reply to bbbernese]
  • 15:55  内科の勉強には、病理・薬理・寄生虫・微生物・解剖等々の教科書が総動員される。さすが臨床教科。
  • 16:41  @hassuzume やほ。はるです。こっちでもよろしくー。
  • 17:40  @akki_mi 最近色んな件の奨学金制度も目に付くようになって来ましたし、本当に人手不足なんだなーと感じています。ただそれでも都市圏は県の試験でも倍率高かったりするんですよね。。  [in reply to akki_mi]
  • 17:46  西尾維新さんがすごすぎてこわい。
  • 17:58  @akki_mi なるほど。。基本的に地方の県に就職する場合は、実家があるなど、「その地に思い入れがある」人しか就職希望しないですもんね・・(個人的解釈ですが)。そもそも母数が少ないってところもかなり問題だとは思いますが。  [in reply to akki_mi]
  • 18:02  またFIP出てきたー。病理的には結構メジャーな疾病だけど、臨床的もやっぱ多いものなんかな??
  • 18:10  先生が最初の授業で「臨床の治療は論理的におこなう」っていってたけど、すごい実感。だから前提としての知識がないと本当治療どころか診断もできなくなる。勉強勉強。

Powered by twtr2src