2010年 12月 15日 (Wed)のtwitterでのつぶやき

  • 00:23  @bbbernese  そうでした。ピッコロじゃなかったですね。  [in reply to bbbernese]
  • 00:30  土曜日も雪降るのね。もう根雪かね。
  • 00:37  @hisakichee それは同感です。昔から言われ続けてきたことで皆耳のタコだろうけど、人生において最も大事なことのひとつですよね。  [in reply to hisakichee]
  • 00:39  さて深夜テンションになってきたw ちなみに明日の小テストの勉強しながら色々やっております。
  • 00:50  わんわんわん
  • 00:55  ブログ更新 ふゆのはじまり: こんばんは、春雨です。今年ももう12月が半分ほど過ぎ、来年の訪れもなんとなく視界に入ってきた今日この頃。みなさんどうお過ごしですか?僕は何とか体調も崩さず元気にやってます(なにこの挨拶)なんか最... http://bit.ly/giJNsK
  • 00:55  ブログ更新 ふゆのはじまり: こんばんは、春雨です。今年ももう12月が半分ほど過ぎ、来年の訪れもなんとなく視界に入ってきた今日この頃。みなさんどうお過ごしですか?僕は何とか体調も崩さず元気にやってます(なにこの挨拶)なんか最... http://bit.ly/giJNsK
  • 00:59  @furukawaroppa たしかになw  [in reply to furukawaroppa]
  • 01:07  クラスメイトの中でも島根の鳥インフルについてはあまり話でなかったなー。
  • 01:10  えがったえがった。ただまだ安心はできん。 鳥インフル、新たな感染なし 移動制限区域内1回目検査 http://bit.ly/fURkUP
  • 01:11  口蹄疫の時も思ったけどこういう時に情報収集しかできない自分の無力さよ(嘆いてるだけでもダメだけどね。。)。
  • 01:12  口蹄疫の時には身の回りが色々ありすぎてできなかったけど、今回の鳥インフルについては自分でまとめてみてブログやFBで発信してみますかねー
  • 01:12  あと支部でもやろうそうしよう。
  • 01:16  @merrydash おやすみなさい。この時期は体力も大事。睡眠時間はしっかりとってね。  [in reply to merrydash]
  • 01:16  @irodori2014 わはw がんばりますw  [in reply to irodori2014]
  • 01:19  @shisoh0 おやすみなさい!  [in reply to shisoh0]
  • 01:20  @furukawaroppa 了解―。自分にとっても発表の場あるとモチベ上がるからありがたい。来年・・よね?(今年中はきついなw)  [in reply to furukawaroppa]
  • 01:28  【個人的ブログについて】実は今までブログには獣医に関しての深い話題(口蹄疫や動物愛護とか)については書いたことなかった。その理由は「怖かった」から。自分の未熟な知識で書いていいのか、誰かから批判は受けないか、そんなことばっか思って書けなかった。何より批判が怖かった。
  • 01:30  【個人的ブログについてメモ?】けど、それじゃもったいないなとも最近は思ってきた。せっかくいい媒介があるのだから自分から発信しないと。多少批判は受けるかもしれない。けどできる限りそういうことがならないような文章作りを心掛ける。そして負けない強い心をつくる。そういう方向への努力も必要
  • 01:31  なんて青臭いことを言ってみる。けど、大事なことだとは思うんよー。
  • 01:32  お、今日か。はてさて本当のところはどうなんだろ。意外に名作だったりして。本に関しては前評判って宛てにならんしなー。 水嶋ヒロさん:受賞作「KAGEROU」刊行 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/TY80gQu via @mainichijpnews
  • 01:42  @irodori2014  実はこう思ったのもirodori2014 さんのブログの影響もあったり(笑)どうですね、僕も中立的な立場を守りつつ意見を言えるようになればいいなと思ってます。それが一番難しいんですけどねw あ、ブログ全然OKですよー。僕もお願いしていいですか?  [in reply to irodori2014]
  • 01:47  【アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)】価値観をぶっとばされた本。ドラッグの書において“本物”を語る上でこれ以上適した本は無いんじゃないだろうか。ドラッグは絶対... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8848863 #bookmeter
  • 01:49  @furukawaroppa 了解ー。それなら徐々に準備始めときますわ。  [in reply to furukawaroppa]
  • 01:50  3時は寝よーっと。
  • 01:53  中島らもは今回初めて読んだけど、もっと読んでみたいなぁ
  • 01:55  自分では絶対できないだろうなって経験してる人の書いたものを読む。著者に共感し、反感する。そして疑似体験する。これこそ読書の醍醐味なり。
  • 02:09  @irodori2014 そう考えながら書くだけでも凄いと思いますよ。自分も見習いたいです。リンクの方させてもらっておきました!  [in reply to irodori2014]
  • 02:28  うし、勉強もひと段落したし、寝よーッと。おやすみなさい!
  • 08:34  おはようございます。はい、完全に風邪ひきました。きついです。
  • 08:34  さすがにきついので本日の授業は休んで休養に当てます。。
  • 08:34  @ikunama @Hiro_Yoko おやありでした
  • 09:01  オオこれは嬉しい!いらっしゃいませ! RT @hideoharada: お待ちしておりました!RT @seigomatuoka: 松岡正剛@seigomatuokaにてツイッターアカウント習得。世界を編集するため、つぶやくとする。
  • 09:54  @merrydash おはようございます!自分で「身体に気をつけて!」と言いながらなんか恥ずかしいです・・。一応安静にしてるので大丈夫そうです。  [in reply to merrydash]
  • 09:54  @yuuandyoppy おはありです!ありがとうございます><  [in reply to yuuandyoppy]
  • 10:06  @kasidozn @maimai_it お2人ともあぐりとかちの方なんですね。自分は畜大獣医4年のものです。研究室などもあり、あぐりとかちには参加できませんが、話を聞いたりして設立目的や活動内容にはすごく共感を持ってました。がんばってください(偉そうな言い方ですいません)。  [in reply to kasidozn]
  • 10:32  @maimai_it 了解しました♪ちまみにいとうさんのお姉さまには色々とお世話になっていました(協力隊に所属していたので)。  [in reply to maimai_it]
  • 10:32  @kasidozn いいですね!  [in reply to kasidozn]
  • 11:11  ちょっと飯の買い出し行ってくる。
  • 11:48  色々めんどくさくなって結局昼飯はほか弁に
  • 12:07  @nochiw 突然だなw 状況がわかんねぇw   [in reply to nochiw]
  • 12:09  @vets_tokiowow 地獄のコマじゃあああ・・・コーホー・・・・  [in reply to vets_tokiowow]
  • 12:10  どうなるかはわからないですが、僕もよくなることを祈っています。なにかしら獣医学の教育に良い影響がありますように。 RT @K9FCR: 山口大と鹿児島大の連携。うまく行くと良いですね。:共同獣医学部「世界水準目標」 http://bit.ly/gVn9EM
  • 12:17  そういえば世界的には大学間の共同獣医学部とかってあるのかな。北大と畜大の話もあるけど、どこの関連記事見ても「モデルケース」の話とかはないし。
  • 12:18  @kimunari ですねー。山口&鹿児島とスタートする年度は同じッぽいですね。  [in reply to kimunari]
  • 12:46  @kimunari まwじwでww ていうかあいつは生きてるのか?   [in reply to kimunari]
  • 12:48  @kimunari その基礎教育は獣医学科ではない大学でもいいんですか?基礎教育と言うのは日本でいう教養科目と同じ認識でいいですか?(英語と社会学とか)  [in reply to kimunari]
  • 17:00  むくり
  • 17:08  体力戻ってきたかな。やっぱ寝るの大事。
  • 17:11  @irodori2014 @kimunari お二人とも情報ありがとうございます!そういえばアメリカは獣医学部行くのにも前に大学行く必要ありますもんね。。ということはそのシステム使えば3大学で学ぶことも可能なのですね。英語のページがんばって読みたいと思います(笑)  [in reply to irodori2014]
  • 17:13  行くつもりはまだ無いけど海外の獣医学教育にも興味を持ってきた今日この頃。日本を知るためには世界を知ること。世界を知るためには日本を知ること。
  • 17:14  あらら、条例可決されたのね。 http://news24.jp/articles/2010/12/15/07172439.html
  • 17:15  言いたいことが分からないでもないけど、個人的には反対かな、うん。
  • 17:21  あ、条例に反対。という意味ね。「描写が過激なものを少年少女の眼にできるだけ触れさせたくない」という意図はわかるんだけど、その「過激かどうか規制するかどうか」を行政が判断する、という点が秋になるところ。
  • 17:22  これ以外にも言いたいことあるけど他にやることあるので自粛(笑) 
  • 17:23  @furukawaroppa なー、なんで可決しちゃったんだか。  [in reply to furukawaroppa]
  • 17:33  AmazonでのKAGEROUの評価読んでワロタ。やっぱ微妙だったんか―。
  • 17:33  【募集】KAGEROU読了した人、ならびにその感想。
  • 17:36  @kitajirushi 面白いのにあえて操作があるのなら時たままともな高評価&コメントも交じってるはずなのに今回見当たりません。。  [in reply to kitajirushi]
  • 17:40  @bbbernese ★3つとかはおかしなコメント多いですし(笑)  [in reply to bbbernese]
  • 17:40  読書メーターの感想見たら「今回は微妙だけどこれからに期待」って評価が多いかなー。
  • 17:41  まぁ実質自分で読まんと感想とか評価はしちゃいけないと思うんで、機会あったら読んでみよう。
  • 17:47  @bbbernese ですねw それ書評じゃねえだろ!という突っ込みをしたくなりますw  [in reply to bbbernese]
  • 17:50  @bbbernese 生協で売ってたんですかw 僕もコンビニで見かけてちょっと危なかったです。まぁそのうち図書館におくんじゃないですかね?  [in reply to bbbernese]
  • 17:50  @nochiw いいな、それw うん、ネットで見ると評価は「若干大人向けのラノベ」って書いてあった。  [in reply to nochiw]
  • 17:59  @bbbernese 話題性はありましたもんね。マーケット的には成功ですねw   [in reply to bbbernese]
  • 18:00  @nochiw 面白そうな先生だなw こっそりDMとかでアカウント教えてw  [in reply to nochiw]
  • 18:02  @ryoenn 誰連れてくの?←  [in reply to ryoenn]
  • 18:18  @ryoenn おk。 了解―。  [in reply to ryoenn]
  • 18:26  @nochiw DMありがとう!!すでにフォローしていた件w  [in reply to nochiw]
  • 18:35  @nochiw いいな!  [in reply to nochiw]
  • 18:46  @nochiw ググってみたけど、twitter上でやってるもの?  [in reply to nochiw]
  • 19:08  @kotobukixxx みんな何かしらの内蔵やら指やらなくなってそうですね。  [in reply to kotobukixxx]
  • 19:10  harusame1118ばかり100人いる村は、79人が占い師で、残りは霊媒師やようじょなどです。 http://shindanmaker.com/68260 カオスすぎる。なんかそういう能力者を育成する村みたいだな。アマゾネスか。
  • 19:10  @kotobukixxx ある意味運搬パイプはしっかりしていますがw  [in reply to kotobukixxx]
  • 20:04  @nochiw TLは本当ばーっと流れて行ってしまうので←  [in reply to nochiw]
  • 20:10  @nochiw ごめんよ1今夜のは見てみる―  [in reply to nochiw]
  • 20:14  さて飯食おう
  • 20:15  なにを血迷ったか小説を書いてしまった。
  • 20:16  そしてとあるサイトに投稿してしまった。
  • 20:27  @nochiw やーめーてえええ  [in reply to nochiw]
  • 20:30  @nochiw いや、本当にいやならつぶやかんよw 大丈夫w  [in reply to nochiw]
  • 21:44  @kotobukixxx 黄昏症候群、全部は見ていませんが好きです←  [in reply to kotobukixxx]
  • 23:57  スカイプ終了!
  • 23:57  @hadakasatomi ww  [in reply to hadakasatomi]
  • 23:58  @kotobukixxx すいません、普通に間違えましたw 黄昏症候群。。。  [in reply to kotobukixxx]

Powered by twtr2src