2011年 01月 09日 (Sun)のtwitterでのつぶやき

  • 00:08  (´・ω・`) RT @vetartz: ((((((〜 ´・ω・)〜コソコソ…
  • 00:11  @NipaKnowledge そうなんか。けど普通なら後駆麻痺見れた時点で、治療始める気もするが。けど、治らない場合もあるんかな。  [in reply to NipaKnowledge]
  • 00:13  ちなみに自分も先天性ヘルニア歴がありまする。
  • 00:15  ヘルニアって言っても「鼠径(そけい)ヘルニア」ですが。いわゆる「脱腸」ってやつね。
  • 00:17  @rakuslckita まじですか。一応完治はしてるんですが・・(そういう問題ではない?)  [in reply to rakuslckita]
  • 00:18  あれ?あまり言わん方がよかった・・この話題?
  • 00:19  @rakuslckita マジっすか!?(゜Д゜;)  [in reply to rakuslckita]
  • 00:21  そかーそうだよなー。先天性だもんなー。
  • 00:22  @rakuslckita たしかにそうですよねー。科学的に全く根拠ない説でもないですし。ちょっと自重しておきます。  [in reply to rakuslckita]
  • 00:23  うん、あまり公言する話ではなかったか!ごめんなさい!とりあえず幼児の時に手術して完治はしてます!今んとこ何か再発したってことも一度もないし。よし、これでこの話おわり!
  • 00:25  @NipaKnowledge あら、そうなんか。。前に実習行ったとこが後駆麻痺の時点で手術してたから、なんとなくそれがスタンダードだと思ってたわ(まだ授業でやってないし)。あれは・・例外だったんかな。  [in reply to NipaKnowledge]
  • 00:28  @NipaKnowledge あー、たしかにもろダックスだったw なるほど!  [in reply to NipaKnowledge]
  • 00:30  カレー食った後に再び論文もぐもぐ。今日は二時に寝ようっと。
  • 00:36  @NipaKnowledge 現場ではお金の問題もからむからそうはなるよね。たしかに院長に「実習中にヘルニアの手術見れてラッキーだね」とも言われたし。イメージ的にそうかなとは思ってたけど、やっぱそうなんねwその統計のソースってどこにある?  [in reply to NipaKnowledge]
  • 00:39  @merrydash 大丈夫。気休めの言葉にしかならないかもしれないけど、やっぱ最終的には気持ちの問題も大きいです。それだけ獣医への思いがあれば大丈夫ですよ。残り短い時間ですが、頑張ってください。そしてなにより太陽をご大事に。先輩として会えることを楽しみにしています。  [in reply to merrydash]
  • 00:40  ほぼ教科書を研究室に置きっぱにしてるから、この時間に獣医のことで気になることができたら辛いww 
  • 00:40  そういうのに限ってネットに無かったりするからな―
  • 00:47  @NipaKnowledge ほー。結構面白いな。なぜ海外ではプードル入ってるんだろう・・?それってトイ?  [in reply to NipaKnowledge]
  • 00:48  ふと思ったが、二パとこんな真面目なリプライしあったことあったかな。いつも大体バカなこと言い合ってる気がw
  • 00:52  @NipaKnowledge まぁかなり品種改良してるからねえ。。そか!海外だとスタンダードか!あまり日本だと馴染みないから好発犬種って言われてもなんか不思議な感じ。  [in reply to NipaKnowledge]
  • 00:53  大文字か・・ RT @gonchi10_23: gonchi10_23はIDに【H】が入るフォロワーさんに「今からいじめるけど・・・泣かないでね?クスクス」と笑いながら言われ、いじめられます。 http://shindanmaker.com/75628 ・・・・・だれだ・・・・
  • 00:55  住宅事情とかも関係ありそうだよね RT @NipaKnowledge: 海外の人は大型犬好きが多い。逆に日本人は小型犬好きが多くミニチュア化を推し進めてる。 この違いは国民性の違い、と一言で片付けられるのかな。
  • 01:09  @dande_cove ブログ見ました―。あれって本名ですか?  [in reply to dande_cove]
  • 01:11  @kandateppei こっそりDMとかで欲しいですw  [in reply to kandateppei]
  • 01:12  ボウルに指入れる穴がない RT @vetartz: 足場が滑る滑る RT @ogiri_tweet【ついったー大喜利アーカイブ】全く客が入らないボーリング場。その特徴とは? #ogiri_100702
  • 01:16  @mogu__ ですよね。けど、日本だと室内飼いが多いので、スペース的に小型犬趣向なのかもしれませんね。あとペットショップも大型より小型取り扱ってるところ多い気がします。  [in reply to mogu__]
  • 01:17  だめだ、論文の内容が頭に入ってこない。気分転換にブログ書いて寝よ。
  • 01:18  @dande_cove なごさんというのも珍しい苗字ですね。  [in reply to dande_cove]
  • 01:21  @nochiw うんにゃ。単に興味ある分野の論文だから読んでるだけ―  [in reply to nochiw]
  • 01:24  @mogu__ 早く親元から離すと、本来兄弟犬とじゃれあったりして学ぶはずの社会性が学べなくてよろしくないとは聞いたことありますね。そういう意味では日本のペットショップと言うのは問題あるとこ多いと個人的に思ってます。もちろんしっかりやってるところもありますが。  [in reply to mogu__]
  • 01:25  @amur_rehpic カオス・・?ど、どういうことですか・・・?  [in reply to amur_rehpic]
  • 01:26  @dande_cove いいですね。。僕も少数派な苗字なんですが、基本印鑑作る時は注文です・・  [in reply to dande_cove]
  • 01:28  twitterはSNSではない・・のかな?定義的には。
  • 01:30  同じ議論してる記事あった。 [N] 「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた http://bit.ly/wEsvG
  • 01:31  一応定義的には違うっぽいね。そかそか。
  • 01:34  TLがゆっくりになってきた。まぁこんな時間だもんなぁ。。
  • 01:40  @vetartz おやー  [in reply to vetartz]
  • 01:52  @mogu__ 統計は難しそうですね、、僕もむやみやたらとはする必要はないと思ってるのですが、結構ひどいところも実際に見てたりするんで。。色々難しいですね。  [in reply to mogu__]
  • 01:53  @amur_rehpic なるほどw それは確かにカオスw そだね、よし敬語は辞める!w 今後もよろしくねヾ(*´∀`*)ノ  [in reply to amur_rehpic]
  • 01:55  とりあえず一息というところだけど、まだまだ怖い。 富山県鳥インフル“終息宣言” 監視区域を解除http://bit.ly/eFZuUH
  • 02:04  自己啓発って言葉よりかは自己研磨の方がニュアンス的に好きかも。
  • 02:13  ブログの文体迷走中(笑)
  • 02:17  ブログ更新 つながる。ひろがる。: こんばんは。自分がtwitterやってることは以前から何度も話題にしてるのでご存知かもしれませんが、最近また別に新たなWEBサービスを使い始めました。Facebookです。多分名前は聞いた... http://bit.ly/i8vPkC
  • 02:17  ブログ更新 つながる。ひろがる。: こんばんは。自分がtwitterやってることは以前から何度も話題にしてるのでご存知かもしれませんが、最近また別に新たなWEBサービスを使い始めました。Facebookです。多分名前は聞いた... http://bit.ly/i8vPkC
  • 02:20  さーて、
  • 02:21  そろそろ寝よう!明日は九時に研究室行く!!
  • 08:28  おはようございます?
  • 09:22  @Hiro_Yoko おやありでした!  [in reply to Hiro_Yoko]
  • 09:22  @irodori2014 おやありでしたー(^∇^)  [in reply to irodori2014]
  • 09:23  研究室の根とがメンテナンスで使えないとか書いてあったけど、普通に使えてる件。
  • 09:23  @gin_o @tsugupon おはありです!
  • 09:27  @_ATG そこらへんは完全に個人の自由かと。僕もtwitterの方とか実際お会いしたこと無い人でも申請はしてますね。あと獣医で交流無い人でもちゃんと身元書いてるなと判断した人であれば結構ゆるくしてます。
  • 09:27  今日成人式か。
  • 10:07  こんな記事が。そういえば自分の出身校も小中一貫ぽくなってるな。 2012年度から横浜市立全校で「小中一貫教育」実施http://bit.ly/fJQWB7
  • 10:08  RT @K9FCR: RT @TweetMedmail: 韓国 H5N1 2010年11月29日以降 計8件:野生5件(オシドリ 1,マガモ 3,ワシミミズク 1) 商業用農場3件(アヒル 2,ニワトリ 1) http://wp.me/pumRW-8o /トモエガモ感染死 ...
  • 10:53  研究室がほどほどに寒い。
  • 11:00  そか、ハクチョウもカモ科だよな。今更だが。。
  • 11:06  今更ながら鳥の種類も覚えないとなぁ。。渡りとか生態も多少は知らないと。
  • 11:45  気分転換に読書なう。今読んでるのは「創造」という本。生物多様性についての本なんだけど、「アメリカの学者が多様性にあまり価値を置いてないキリスト系の宗教家に多様性の内容、守る意義などを説明する」という形式で書かれてる一風変わった作品。
  • 11:47  この著書の中では「生物多様性」という言葉は使われておらず、代わりに「創造(=神の作ったもの)」という言葉で多様性について説明されている。つまりはキリスト信者に「神の作ったもの(=創造=多様性)が人間の手で壊されている。これでいいのか?駄目だろ?」という説明をするためのもの。面白い
  • 11:48  アメリカでは進化論と同じ意味で生物多様性に注目をしてない信者も多いって書かれてるんだけど、ホントかな。
  • 11:53  一回森見登美彦的文章でブログ書いてみようかな。難しいだろうけど。
  • 12:04  @_ATG 楽しみにしてます☆  [in reply to _ATG]
  • 12:04  わーw RT @dande_cove: 期待w RT @harusame1118: 一回森見登美彦的文章でブログ書いてみようかな。難しいだろうけど。
  • 12:11  あえてかぶれるってのも大事だよね。思想や文体問わず。一回自分を尊敬する人に思いっきりかぶれてみる。そうしてその後一回離れてみる。そうしたら自分の中にそのヒトの一部が残って何かしらのプラスになる。全部が全部プラスになるかはわからんけどね。
  • 12:13  逆に「信じるためにまずは疑う」って手法もありますが。最初から信じるんじゃなくて、まずは距離をとって疑ってみる。そして疑いがなくなった時点で信じることにシフトする。そうすれば最初から信じて考えを放棄するよか、絶対いい気がする。
  • 12:16  少しでデカルト的な思想ではありますが(違う?)。
  • 12:17  こんな役に立たないろくでもないことを考えるのが好きなのです。
  • 12:34  @maimai_it その発想は無かった笑 けどラブコメではよくあるかもね。最初は「あいつ大嫌い!」って言ってたのに「あれ?なんか気になる・・」から「大好き!」になるみたいなw ちょっと違うか←  [in reply to maimai_it]
  • 12:49  今日TSUTAYAで感染列島借りてこようかな。まだ観てないし。
  • 13:02  インフル本まとめ中。ウイルスの蔓延の素因としては各国の文化も無視できないなー。東南アジアとかでは闘鶏文化がまだあるし、そこから蔓延する可能性も。
  • 13:06  家帰ってめしる!!
  • 13:45  @rakuslckita わかりますw  [in reply to rakuslckita]
  • 13:46  RT @rinsh118: 【国家試験対策】まとめノート:一覧 http://rinsh.blog118.fc2.com/blog-entry-565.html
  • 14:22  @rakuslckita あの人の作品はすきですよ。アイアムアヒーローも毎週読んでます(´∀`)  [in reply to rakuslckita]
  • 14:25  @vetartz なんというw 大丈夫だ、俺がおかえり!と言ってあげるよ。  [in reply to vetartz]
  • 14:31  @vetartz 。・゜・(ノД;)ヽ(´Д` )ヨシヨシ  [in reply to vetartz]
  • 14:34  @vetartz やめれww  [in reply to vetartz]
  • 14:36  @rakuslckita こちらは読んだことないですね(´・ω・)  [in reply to rakuslckita]
  • 14:37  明日も九時に研究室行かなければ!当番なのです。そのあとはフリーだから研究室で勉強しよー
  • 15:19  @shisoh0 を?何しに行くのー?  [in reply to shisoh0]
  • 15:21  エス!です!!d( ̄  ̄)RT @vets_tokiowow: 革命を起こしましょう。そんな気分なんですよ。どうですか、やりませんか?
  • 15:22  @shisoh0 あ、単純に通り道だったんね(笑)  [in reply to shisoh0]
  • 16:35  ではバイトいてきま
  • 22:28  バイト終わったー。帰ろー
  • 22:53  帰った。かに見せかけて寄り道TSUTAYAなう。
  • 23:05  帰宅!
  • 23:13  飯の前にかるく筋トレしてふろってくる!
  • 23:15  @NipaKnowledge いてありー  [in reply to NipaKnowledge]
  • 23:16  @rakuslckita おお、そうなのですか。今度チェックしてみます!  [in reply to rakuslckita]
  • 23:33  ほjかってきたー。
  • 23:35  【速報】着る下着がない。もちろん下の方。
  • 23:38  【報告】今日実家から送られてきた荷物の中に下着入ってた。
  • 23:38  帰省してた時にあっちに置いていったやつっぽい。母親マジでGJ!!
  • 23:39  すっぱだかはどうにか回避できた。あぶねええええええ
  • 23:39  なんとか回避! RT @A_Twist_In_xxx: 裸族!! RT @harusame1118: 【速報】着る下着がない。もちろん下の方。
  • 23:40  未遂でおわた! RT @p1etoro: すっぱ睡眠RT @harusame1118: 【速報】着る下着がない。もちろん下の方。
  • 23:40  (*´д`*)ハァハァ RT @amur_rehpic: そのアイコンでそんなこと……春雨さんたら/// RT @harusame1118: 【速報】着る下着がない。もちろん下の方。
  • 23:41  |ω・`) RT @A_Twist_In_xxx: 惜しい…← RT @harusame1118: なんとか回避! RT @A_Twist_In_xxx: 裸族!! RT @harusame1118: 【速報】着る下着がない。もちろん下の方。

Powered by twtr2src