2011年 03月 03日 (Thu)のtwitterでのつぶやき

  • 09:44  起きてた
  • 09:44  遅ればせながらおはようございます?
  • 09:46  @vets_tokiowow ぼくも記事読んで、「データとかないの…?」と思ってしまいました。
  • 11:58  @vets_tokiowow ですねー。実質的には実験をやらないとというところもあるかとは思いますが、町の獣医さん疫学的調査も有効かと思います(飼い主の生活リズムとペットの健康と関係性というか)  [in reply to vets_tokiowow]
  • 14:26  おっと。。 RT @kotobukixxx: あー……:カンボジア、エジプトで鳥インフルエンザH5N1のヒト感染例を確認 http://bit.ly/hM7cqK #NMonl
  • 14:28  札幌雪なのか。帯広は快晴です/)`・ω・´)
  • 14:32  改めて見ても色々突っ込みたい記述とかあるなぁ。この記事だとあまり判断ができないー。続報出るのかしら。犬猫の深夜販売規制へ 環境省「健康に悪影響の可能性」 http://t.asahi.com/1hp9
  • 14:32  @Yue_nyan おはあり!  [in reply to Yue_nyan]
  • 14:34  @vets_tokiowow ライフスタイルといっても「買う時点での」と「飼っている時の」の二つがあると思うんですが、若干この記事だと混濁してるような気もします。まぁ一括してやったほうがいいよなーとは思います。。  [in reply to vets_tokiowow]
  • 14:35  @vets_tokiowow ですね。条件としても色々考えはできますねー。  [in reply to vets_tokiowow]
  • 14:39  前に新宿で飲んでいた時、深夜11時くらいだったかな、普通に飲み屋の並びに燦々と明かりがついていたペットショップを見たことがある。少し中をのぞいてみたけど、まぁそこまで飼育状況は悪くはないかなといった感じ。けど、深夜に見るペットショップはなんか不思議な感じはしたな。。
  • 14:40  すげえ主体的かつ個人的な感想なので、だからなんだというわけではないですが、さっきのニュースを朝見たときにふと思い出したエピソード。
  • 14:45  @yuuandyoppy そういうシステムがるっていうのは噂で聞いたことありますねー。なんだかなぁ・・ですね。  [in reply to yuuandyoppy]
  • 14:48  @kei_kon_0119 やっぱ繁華街だと多そうだよね。うーん、、閉まるか、それともちゃんとした(?)営業時間でやるかもだね。けど前者の方が可能性は高そうだね。  [in reply to kei_kon_0119]
  • 14:49  あ、今思ったら、この法律が成立した場合、閉店する店増加するだろうし、その場合残された動物たちどうなるんだろう。。。
  • 14:50  できればそこまで手が届くような法律にしてもらいたいなぁとぼやいてみる。
  • 14:51  ペットショップに関しては自分の中でもいろんな意見が乱立してるので自分なりの結論が出せない、というのが本音。
  • 14:52  単純に規制規制!っていうのもあれだしね。
  • 14:58  動物愛護法って環境省管轄だったのねーと素人発言。今知った←
  • 14:58  管轄って言い方はちょっと語弊あるけど。
  • 14:59  だからニュースでも環境省がーって言ってたのね。
  • 15:32  @kotobukixxx ことぶきさんもですかー。狂犬病の予防接種の調査等は厚労省管轄ですし、縦割り多しですね。  [in reply to kotobukixxx]
  • 15:33  ペットでなにかしらひとまとめにしたほうがいいんではないかと思ったり。まぁ極論ですが。
  • 15:33  感染症、ペット。この二つは縦割り結構気になるところ。
  • 15:36  携帯の電波遮断装置とかって実現してないのかな。ありそうなもんだけど。
  • 15:36  と一連のカンニング問題騒動を見て思う。物理的に不可能にするのが一番っすよ。
  • 15:40  あ、調べたら電波遮断装置あった。 携帯遮断装置が脚光 http://bit.ly/efPpqV
  • 15:40  なるほどー。病院の集中治療室にも使われてるのね。
  • 15:41  今調べたらそうみたいですね。 RT @mie_mist: あるみたいよ。導入したらって話も。RT @harusame1118: 携帯の電波遮断装置とかって実現してないのかな。ありそうなもんだけど。
  • 15:41  @drayakyu みたいですね♪  [in reply to drayakyu]
  • 15:42  @amur_rehpic 今調べたら一括でできるような装置あるみたいー  [in reply to amur_rehpic]
  • 15:42  改めてみるとすごい・・・ RT @mogu__: 動愛法は環境省狂犬病予防法は厚労省、獣医事は農水省、薬品は厚労省農水省、ペットフードは農水省環境省。で、地方も絡む。
  • 15:44  @kotobukixxx すごいっすね。。。まぁ疑うのはっていうのはありますが、現実に起きてしまった以上対策をするのはいくらかしょうがないかなと個人的には思います。  [in reply to kotobukixxx]
  • 15:46  @kimunari そんなことしている暇あったら勉強しろーと言いたくなりますが、技術対策と摘発両方を並行して行っていくことのがいいんですかね・・  [in reply to kimunari]
  • 15:46  疑うのは嫌だけどね・・・
  • 15:48  @hadakasatomi さすがアキバ。モバイルとかって何に使うん?  [in reply to hadakasatomi]
  • 15:49  @hadakasatomi ただの迷惑じゃねえかw  [in reply to hadakasatomi]
  • 15:50  お気をつけて! RT @kimunari: 出撃!雪中行軍!
  • 16:26  実験おわり!バイトいくー!
  • 16:26  リプライはバイト後に返します!すんません!
  • 16:36  【品種改良の世界史 家畜編/正田 陽一 他】を読みたい本に追加 http://bit.ly/fyN8RY #bookmeter
  • 22:35  バイトから帰宅ー
  • 22:36  友人から飲みのお誘いあったけど、色々やることあるのでお断り…本当に申し訳ない(´Д` )
  • 22:36  @k_von_frisch NHKホールはあるらしいよー  [in reply to k_von_frisch]
  • 22:38  男の一人っ子なので、ひな祭りと言ってもなんの感慨もないなあ
  • 22:38  あられは好き。

Powered by twtr2src