Mon, Feb 15

  • 23:32  ホーミーが気分転換
  • 23:25  長電話はコミュニケーション目的ではいいけど、仕事の連絡ではダメ。要点や伝えるべきことが霞んでしまう。電話の時にもっと要点まとめて話できるようになりたい、今日この頃。
  • 21:15  遅いからこそノイズが除かれたり、逆に何かが加わることがあると思うんです。そういうのが意外に大事かも RT @tetsu_k1117: その発想は意外にみんな忘れてるかも! RT @harusame1118: ネットの強みが「速さ」であるなら紙媒体はあえて「遅さ」で勝負する
  • 21:09  地方では「ムーブメント」の必要がない?
  • 21:08  ネットの強みが「速さ」であるなら紙媒体はあえて「遅さ」で勝負する
  • 21:05  ツイッターでカバーできない部分をブログや紙媒体(雑誌)で補う。何事も住み分け。
  • 21:03  ブログやツイッターでもフィードバックの地域格差はやっぱりある気がする。オフ会とかイベントに関しては。地方がゼロってわけじゃないけどね。
  • 10:27  それをあえて書くのがツイッターかと RT @chalcedony: 今ひどい空目をしたがとても書けない
  • 10:01  【例】おれが使っていいなと思ったWEB上のサービスは「読書メーター」とか「はてな人力検索」とかかな。ありきたりですがw そういう意味ツイッター自身もかなりいいサービスだよな。
  • 10:00  テスト終わったらもうちょい色々とwebtoolやサービスの勉強をしたいな。色々やれそうだし。もし何か使ってるWEB上のサービスやツールとかでこれ効率化にいいよ!とかあったら教えてください〜
  • 09:57  おはようございます!今日も試験勉強がんばるベー。
  • 00:56  【メモ】ブログは「他の人が知らないこと」を書く必要はなく、 「ブログ読者が知らないこと」を書けばよいんですよね。 あと、「他の人が興味を持ちそうなこと」を書く必要もなく、 「ブログ読者(の一部)だけでも興味を持ちそうなこと」 を書けばよいんですよね
  • 00:50  【メモ】長く続くブログは「自分」が最大の読者。 人気の出るブログは「読者」が読者。

Powered by twtr2src