2010年 07月 26日 (Mon)のtwitterでのつぶやき

  • 02:10  薬理なんとかなりそうだから寝る!最初早起きしようかと思ったけど、明日の試験は3講目、明後日明明後日の繁殖・伝染病の方がやばい(=徹夜の可能性あり)ってことで今日は6時間寝る!おやすみなさい!
  • 09:22  おはようございます☆これから大学行って薬理の総復習!
  • 09:23  . @NipaKnowledge @hadakasatomi おつあり!おはよ〜。うんお互い頑張りましょー
  • 10:04  @healingofjoshua おお!日獣の方でしたか。はい、畜大四年のものです。脳神経いいですね〜。こちらこそよろしくお願いします☆  [in reply to healingofjoshua]
  • 10:37  【メモ】紀元前1850年頃にEl-Luahun (Kahun)と呼ばれるパピルス古代エジプト時代の書物)で獣医療に関して記述がなされ、これが世界最古の獣医療書物となる。
  • 10:54  なぜかプラリドキシムが覚えられないので、アウトプットも兼ねてつイッターで書いてやる。アトロピンと同様に有機リン系農薬の中毒に利く。Cheを賦活化して有機リン系のChE阻害作用を抑制する。ちなみにアトロピンはAch阻害薬として働くっと。
  • 14:33  薬理終了ー!!ちょいちょいミスがあるけど、まぁ大丈夫だったと思います。シサプリドが出るとは。。
  • 14:41  ちょと休憩したら繁殖の勉強始めます。伝染病もちょっとはやらんとなー。
  • 14:50  細胞継代したら図書館いって勉強します。今日研究室暑いし。
  • 15:53  公衆衛生、午前中のは受かってたけど、午後の実習のは死亡…。まぁレポートだからまだいいか…
  • 18:20  家帰って飯食おうっと。繁殖覚えること多いわー。
  • 22:08  繁殖うわああ。あとは犬の発情周期を覚える!

Powered by twtr2src