2010年 07月 30日 (Fri)のtwitterでのつぶやき

  • 00:34  ふろってきたー。今日は二時までやるかな。
  • 03:05  犬と猫の胃の腫瘍の違いって何だろう(プリントではわざわざ別にされてた)という疑問を残しつつ、時間もあれなので今日は寝ます。。明日調べてみるけど、わかる方教えてもらえるとありがたいです←
  • 08:35  @tanu56 何だそれw 今度本人に使ってみるわ(笑)  [in reply to tanu56]
  • 08:36  今日は午後慰霊祭うぃる。
  • 08:38  @sakura_sakasuyo あれ?プリントだと犬→最も多いのはリンパ腫(他に腺癌、平滑筋肉腫など)、猫→ほとんどリンパ腫(腺癌、平滑筋肉腫は非常にまれ)ってあるのですが…。  [in reply to sakura_sakasuyo]
  • 08:40  @akki_mi どうなんでしょうね…。他の獣医学職に比べて賃金が安いってのも若干影響はあるような気もします。  [in reply to akki_mi]
  • 09:50  @red_kidney @tucano70 横から失礼します(笑)ウチの大学ではつなぎ姿で歩いているのは、全然普通で違和感ないですね。。僕もつなぎで登下校(チャリ)したこと何度もありますし。獣医といえどうちの大学は特殊な方なので、スタンダードかはわかりませんが…。
  • 10:39  @red_kidney 今の3年以上は赤・青から選べました(男女関係なく大体半々くらい)。2年はなぜか青オンリーしか選べなかったのに、今の1年はいきなりベージュとか加わって五色になりましたw 基本的にはみんな大学のなんですが、自分でホームセンターとかで買ったやつ着てる人もいます。  [in reply to red_kidney]
  • 12:00  @red_kidney ありがとうございます!  [in reply to red_kidney]
  • 12:02  @akki_mi 平均見ると低いと言えはしますね(あくまで平均ですが笑)。あと同じ公務員でも医師とは結構下がりますねー。ただ福利厚生の面はたしかに魅力的ですね(`・ω・´)
  • 12:04  @sakura_sakasuyo ありがとうございます!あと今日色々調べたら、犬→好発種、猫→高齢で発生しやすいとか、猫は触知で診断しやすいって違いがあるみたいです。  [in reply to sakura_sakasuyo]
  • 12:38  @kairiY 僕も道東の某大学に通っている獣医学生ですw いきなりで不躾ですがよろしくお願いします☆  [in reply to kairiY]
  • 12:39  さて慰霊祭まで内科やろう。
  • 12:42  @akki_mi 僕も医師の知ったときビックリしました。。北海道は道内で転勤でも距離が半端ないですもんね・・(住んでてわかりますw)。どの職種を選ぶかは個人の思いが大きいですもんねー。僕もまだまだ迷走中です。  [in reply to akki_mi]
  • 16:29  まさかの今日ゼミ無いという流れ。まぁ勉強できるからラッキーか。
  • 17:11  あめがきゅうにふってきました。ゆうだちです。ぼくせんたくものをほしっぱないです。けどまだかえれません。ないてもいいですか。うわーん。
  • 17:21  先生からアライグマの解剖のお誘いが・・。けど、内科の勉強あって、長靴も持ってきてないので泣く泣く辞退。。
  • 17:30  @lucky_doragon フォローありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします♪  [in reply to lucky_doragon]
  • 17:38  これほしいんだよなー。ただ高いんだよなー。http://amzn.to/cPn1Oh
  • 18:49  バセンジーはなんで犬の中でこんなに特殊な立ち位置なんだ・・?最も古い犬種のひとつって書いてあるから、遺伝的な問題なんかな?
  • 21:01  内科やってたらまた臨床への興味がふつふつと。あいかわらず優柔不断だな笑
  • 21:02  @sakura_sakasuyo うわあ!色々ありがとうございます><やっぱどっちもリンパ腫多いって言うことになりそうですねー。僕のほうでもまた調べてみます!  [in reply to sakura_sakasuyo]
  • 21:04  @shibaC 情報ありがとうございます!そうなのですか。それはたしかに犬の中では特殊かもしれないですね。だから色々獣医学の中でも特殊な扱いなのかな。。  [in reply to shibaC]
  • 21:09  これはすごいなぁ ホウエン百三十五鬼夜行絵巻ノ二 | nojo http://p.tl/i/9214328 #pixivtweet
  • 21:12  @kimunari あー・・そういえばリンパ腫でも種類ありましたね。。今回の試験では時間的にちょとそこまでは手回らないっぽいですが、終わったら調べてみます!  [in reply to kimunari]
  • 21:14  @bbbernese たしかにそうですね。けど、僕は研究室はいった時は特に研究!って決め入ったわけではないんで、そこには後悔は無いですー。  [in reply to bbbernese]
  • 21:16  @shibaC まだ獣医学生の途中なので、これ以外にもあるかもですが、犬の中で唯一一年周期で発情したり(普通の犬は6〜10ヶ月の周期で発情)、「犬の〜」ではなく、「バセンジーの〜」という特有の病気があったりします。  [in reply to shibaC]

Powered by twtr2src