2010年 10月 03日 (Sun)のtwitterでのつぶやき

  • 10:07  おはよーございまーす。さてさて帯広に帰りますよっと。
  • 10:15  @NipaKnowledge 昨日は会えてよかった!ただあまり時間とれんで話せなくてごめんよ…(あと内輪的なあれも…)  [in reply to NipaKnowledge]
  • 10:25  おぉ…昨日あまりつぶやき見れんかったらとあることに関するつぶやきがたくさん…。少なからず耳が痛くなる意見ばかりだけど、ちゃんと見よう…。決して否定できることではないし。
  • 10:26  まぁあまりこの話題についてここで俺が言うのもアレなので、これはここまでで(笑)
  • 10:27  大学帰ってでの教訓にします←
  • 10:29  とか色々考えてたら乗る電車の方向間違えた← 八王子行ってどうする。
  • 10:36  COP10行きたいなぁ…。
  • 10:38  @nanako918 かな?笑 けど、細胞が俺を待ってる〜←  [in reply to nanako918]
  • 10:51  あら?また動物病院できてる…。横浜ももう本当に過密だなぁ。
  • 10:55  医学生という若輩者が言うことではないと思うのですが、「研修→開業」という流れも色んな意味で厳しくなってきたよなー
  • 11:01  まぁ今は専門化や二次病院、企業病院など対策はでてきてますから何かしらの改善はされていく気はします。ただいかんせん経営やら経済の知識がないのでなんとも言い切れないのが残念。
  • 11:06  今思ったんだけど、獣医に関係する経済や経営の問題(ペットビジネスや農家さんの支出入とか)を学ぶ授業受けたい。あえて言うなら「」
  • 11:07  今思ったんだけど、獣医に関係する経済や経営の問題(ペットビジネスや農家さんの支出入とか)を学ぶ授業受けたい。あえて言うなら「獣医経済学」?
  • 11:12  なるほど。そういう流れもあるんですね。うちの大学はそこまで臨床で専門などはないので、その考えはなかったです。 RT @red_kidney: 一次病院研修⇒大学に戻って専門研修⇒二次病院に就職、のパターンが始まってますかね
  • 11:15  @Betty0926 僕もこないだ実習に行きましたが、小動物臨床は本当に大変だと思います。ただそこの先生も「やりがいはあるから」と言われてましたね。  [in reply to Betty0926]
  • 11:19  羽田なーう。
  • 11:32  人生最後(多分)のスカイメイト!今まで本当にお世話になりました。
  • 11:47  @vets_tokiowow 関東圏が供給過多になっていたのは何かで知っていましたが、そのようなデータあるんですね。情報ありがとうございます!個人的にも地方に分散するのは賛成です。ただ、自分も地元(関東圏)就職希望なので、あまり大声では言えませんが…  [in reply to vets_tokiowow]
  • 11:49  その発想はなかったです。ちょっと探してみます! RT @vets_tokiowow: オモロい( *´艸) でも手っ取り早い方法は、バイトだよ。会計士やコンサルとかでね。中小企業なら、畑違いの学生でも雇ってくれるよ。RT @harusame1118 「獣医経済学」?
  • 11:59  飛行機まで時間あるのでザワさん五巻買って読んでるなう。
  • 12:01  やっぱあるんですね。個人的に日本にも欲しいところ… RT @irodori2014: アメリカでもその分野は発展途上中のようです。DVMに加えてMBAが取れるプログラムはありますが、カリキュラム見る限り、どちらかというと動物病院経営の方に重点が置かれているかも。
  • 14:36  帯広到着ー。現在気温は14度。さーむーいー
  • 15:08  はーはっはっは RT @kimunari: はっはっはっ RT: @mamesuke4: ハッハッハッ http://twitpic.com/1f2fww
  • 15:09  無事帯広の実家に到着ー。絡んでくれた方々どうもでした☆
  • 15:10  @vets_masa 誕生日おめでとうございます!  [in reply to vets_masa]
  • 15:17  @matsupetclinic そうですね。体制(?)の変化によってはもしかしたらそういう獣医さんの方が多数派になるかもしれませんね、。  [in reply to matsupetclinic]
  • 15:17  @red_kidney はい!肝に銘じます!  [in reply to red_kidney]
  • 15:22  @catman1070 おお、そういう本もあるんですね!調べてみたら、獣医経営学という本は無かったのですが、それっぽい本が・・。これですかね?http://bit.ly/dkeeD3  [in reply to catman1070]
  • 15:23  研究室行こうかなと思ったけど、特に行く理由ないし疲れてるので夜の用事までぐだっとしてます。
  • 23:48  @NipaKnowledge かなーw ありがとう。またどっかで改めて話したりしたいね!(なんとなく会える予感するけど笑)  [in reply to NipaKnowledge]
  • 23:53  @catman1070 そうですか〜。訳本とかの違いもまだ分からないですね…。はい!わかりましたら教えてもらえると嬉しいです。僕も探してみますね☆  [in reply to catman1070]

Powered by twtr2src