2010年 07月 24日 (Sat)のtwitterでのつぶやき

  • 08:31  おはようございます!さて今日明日が正念場!
  • 10:26  @tanu56 最近はもっぱら研究室にこもってるよ。たまに気分転換に図書室行くけど。  [in reply to tanu56]
  • 10:26  昔やったけどこれすごいよ RT @raitu: 実在非実在関係なく有名人を想像して、その人についてランプの魔神の答えに回答していくと、魔神がそれを当ててくる、というシステム。 / Akinator, ランプの魔人があなたの心を見通します http://htn.to/NvjYJU
  • 10:27  @hepton_rk おはよーありですー♪  [in reply to hepton_rk]
  • 10:28  @hasigo ありがとうございます☆  [in reply to hasigo]
  • 10:31  ハッシュタグに吹いたw RT @sh1buko: 【拡 散 希 望】4才の女の子が行方不明になりました!とうもろこしを持っててピンクの服を着てる女の子です!七国山病院に行こうとして迷子になったみたいです! #meeeeeeeeeichaaaaaaaaaan
  • 17:18  薬理どうにか目処つきそうかなー。
  • 17:20  夜の勉強会とな!?
  • 17:21  @Yue_nyan 病理来年再試験ケテーイした僕ですこんばんは。あと四点だったのに…orz  [in reply to Yue_nyan]
  • 17:22  @NipaKnowledge 研究室で勉強してるからPC広げながらしようかなぁ。薬理、繁殖、伝染病になりそう。  [in reply to NipaKnowledge]
  • 17:41  夜は薬理、伝染病ツイートになりそう。農工勢はみんな病理っぽいけど、あえて空気読まない!(てか病理終わったし。色んな意味で)
  • 17:42  @Yue_nyan うちの先生は無理ですねw  [in reply to Yue_nyan]
  • 18:41  よし、PCの準備できたからついーと勉強始めよう。けどその前に腹ごしらえしてくる。パスタパスタ。
  • 18:42  @Yue_nyan うちはウイルスも細菌も寄生虫も何でもありな感じです。。  [in reply to Yue_nyan]
  • 18:42  @NipaKnowledge 家禽は5年になってからですねー。うちは。  [in reply to NipaKnowledge]
  • 18:55  社長マジですかw RT @shisoh0: まじかよwwwwRT @masason: はい。RT @yuuogura 毛が残ってたら、次期社長になれないんですか!
  • 19:21  めしってきたー。薬理飽きたので伝染病やろう。サルモネラー。
  • 19:40  求心性C繊維をド忘れした。。C繊維ってなんだっけ。。
  • 20:00  @Yue_nyan ふむふむ。。それによって空咳が起こるのか(ACEの副作用)。。  [in reply to Yue_nyan]
  • 20:07  @NipaKnowledge @Yue_nyan 今調べたらACE阻害薬の副作用でブラジキニンが溜まる→発痛作用を起こす→咳をする(体の防御作用?)って感じっぽいですねー。
  • 20:46  @isammk ぽいね!ありがとう☆すっかり抜け落ちてたわ、、  [in reply to isammk]
  • 20:48  獣医クラスタが病理祭りw
  • 20:58  @Yue_nyan 口蹄疫でるんだ。。病変的にはそんなに特徴的なもの無い気がするけども。  [in reply to Yue_nyan]
  • 21:03  @Yue_nyan ああ、なるほど。。水疱性口炎とかとですね。けど最終判葉ウイルス学的検査ですね。たしか、、  [in reply to Yue_nyan]
  • 21:04  @Yue_nyan あ、そういう問題なんですね。なるほどなるほど。  [in reply to Yue_nyan]
  • 21:10  @isammk 今調べてみたら合ってたよ。とりあえず「伝導がめっちゃ遅い知覚に関わる神経」って感じっぽい。  [in reply to isammk]
  • 21:36  これはちょっと。。  RT @kimunari: なんかヤダ、これ。 AFP:「小動物のはく製」ホルダー入りビール発売、アルコール度数55%! http://ow.ly/2g0sP
  • 21:37  パラチフスー。赤痢ー。だいちょうきーん。腸内細菌おおすぎー。
  • 21:42  @shisoh0 もう伝染病やってるの?  [in reply to shisoh0]
  • 21:49  @shisoh0 病理総論と平行してやってるんだ。。  [in reply to shisoh0]
  • 21:49  アクチノバチルス? RT @Yue_nyan: とりあえず放線菌症と類放線菌症の鑑別を確認してみた。にゃう。
  • 21:56  @shisoh0 それはきつい笑   [in reply to shisoh0]
  • 22:02  赤痢スピロヘータのブラキスピラ側によるもの。けどサルの赤痢は腸内細菌科のシゲラ族(赤痢菌)によるもの。。同じ赤痢って名前だけど、菌は違うのね。なんだおりゃ。
  • 22:03  @Yue_nyan 頻出問題ですね笑  [in reply to Yue_nyan]
  • 22:04  @shisoh0 なんかうちも三年生からカリキュラム変わってるんですよねー。国立は足並みそろえてるのかな??  [in reply to shisoh0]
  • 22:10  代表例は結核って覚えてますね。あとはたまにヤギと羊のヨーネ病ででるとしか覚えてない。。RT @vetartz: @Yue_nyan あれ…代表例って結核じゃなかったでしたっけ…?;;;;;;
  • 22:11  @shisoh0 ひどいw  [in reply to shisoh0]
  • 22:13  微生物学でやったはずなのに分類とかわすれてるなー。復習復習。
  • 22:17  @Yue_nyan ですです。たしかM細胞から進入うんたらかんたら。  [in reply to Yue_nyan]
  • 22:20  @vetartz あ、牛のヨーネでは認められてないみたいなんで要注意をー。羊と山羊では見られます。  [in reply to vetartz]
  • 22:30  ビブリオビブリオー♪さかなさかなー。
  • 22:37  研究室来て12時間経ってしまった。。なんだかんだでここが一番勉強できるんだよな。
  • 22:38  教科書とかほとんどここに置いてるしなー。
  • 23:13  疲れたんで帰宅しマース。後は家帰ってやろう。なんでTLからも外れます。みなさんおつかれしたー!&がんばりましょー!

Powered by twtr2src